topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【落書き】ツンベアー - 2011.10.20 Thu

201110201707.png

色違いのツンベアーです。
すいすい解禁はよ(´・ω・`)

【落書き】クルマユ - 2011.10.01 Sat

201110011814.png[クリックで拡大]
クルマユ。
この子は可愛いと思います(切実

でもこの系統のポケモンで一番可愛いのはハハコモリです。

軽くメモ - 2011.09.25 Sun

◎ズルズキン 自信過剰 陽気orいじっぱ @ジュエル
ASベース
竜の舞/ドレパン/もろは/噛み砕く
冷凍パンチ

ニコ生のあるフリー枠で相手が使ってたズルズキンを元にパパーッとメモを。
作るかどうか分からないですけどね( ・´ー・`)←

【落書き】シャンデラ - 2011.09.23 Fri

201109230251.png[クリックで拡大]

急に思い立って描いたシャンデラです。
落書きって書いてるけど自分の中ではこれで限界クオリティ^p^
拡大すると雑さが際立ちます;;

201109230256.png  201109230305.png

↑ツイッターアイコン的な感じ。

今の流行り - 2011.09.21 Wed

レーティングにちょいちょい潜ってて思うのですが強力な戦法は対策すべきですね!
今更ですごめんなさい(

対策とはいってもすべての戦法を対策するのは無理なのである程度流行りの戦法を対策して勝率を上げようという魂胆なのですが。
今流行ってる戦法がなんなのかがよくわからないので対策のしようがないといいますか←
とりあえずメモがてらよく見るポケモンやらなんやらをここに書いておこうと思います。
----

◎カイリュー+ハッサム
201109211409b.gif 201109211409.gif

カイリューがそこら中にいますね。
マルスケがある状態だと本当どうにもならないような。
なくても高耐久+高火力+先制技と鬼のような奴ですねー。
それと一緒に選出されてたかどうかはよく覚えてませんが同じパーティによくハッサムがいた気がします。
氷対策と後攻蜻蛉でマルスケ保護といったところですかね。
バレパンと神速あるのも素で怖いです。

◎カバルドン+ドリュウズ
201109211417b.gif 201109211417.gif

有名なカバドリュって組み合わせですね。
カバルドンが欠伸してドリュウズの起点作りつつサポートするみたいな。
あとここにラティオスが入るのがテンプレなんですっけ。

◎バシャーモ
201109211422.gif

なんか急に出てきて剣舞積んできます((
バシャーモより素で遅いポケモンに死に出ししてくることが多いのかな。
剣舞積まれてしまうと超霊でもあたり安定して相手できないと思います。

----
このあたりをよく見かける気がしますね。
自分レーティングが低いんで本当に流行ってるのかというと疑問ですけど。
要するにこのあたりによくボコボコにされるのです。
その他にも

・ラッキー+グライオン
・ポリゴン2やサマヨール
・ニョロトノ+キングドラ
・ガブグロスサンダー(バンギも?)
・パルシェン

このあたりは意識したいです。
あとロトム(W・H)ナットレイブルンゲルヤドランスイクンローブシンテラキオンあたりは素で厄介ですね。
他にも色々いますが最近はこのへんがよく見る顔な気がします。

201109211442.gif

最後に。
この子は結構なダークホースなんじゃないかと個人的に思っています。
それではー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

あるふ@べーた

Author:あるふ@べーた
ポケモンやってます。
書いてることが乱雑気味。
何はともあれよろしくお願いします。

stickam
pixiv
twitter

まとめリンク

Twitter

 

画面サイズ測定

最近記事&コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

01  11  10  09 

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

拍手を送る

web拍手 by FC2

サイトマップ

全ての記事を表示する

ブックマーク

リンク

QRコード

QRコード

